忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椛山颪
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/08
職業:
無職
趣味:
ひたすらにゲームとイラスト。しかし金がない。
自己紹介:
イラストとニコニコと擬人化とゲームが好き。
ほんのり腐ってます。
パタポン3の新作が気になります。
最新コメント
[01/23 ブログランキング]
[01/22 NONAME]
[05/16 闇音楽愛好家(やみポン)]
[05/15 闇音楽愛好家(やみポン)]
[02/10 豆澤]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
ゲームのプレイ記やそれに伴う妄想の掃き溜め。コナミ作品多目。基本的雑食。あと腐女子ぎみ。2008年12月設置。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無性にパタポンの話が書きたくて小手調べにパタポンの神さまと錬金術の双子で小咄書いてみた。

…注意…
・神さまは普通に現代人ですが、パタポン達には姿が見えません。意志の疎通は可能

小咄や上の設定を受け入れられない方は読まない方がいいかと…。
読む方は続きからどうぞ

拍手[1回]

PR

容姿的に既に負けている私のヒーロー(名前はミラぽん)。
兄貴は既にモーギュギュやらバーサラやら出しまくっているらしく、武器も魔杖ルーンとかいう悪魔武器。
なに、アダマンが99個だと?50個くらいこっちによこせ兄貴。

マジドンガの討伐に行ったのですが、もうね、兄貴無双。
兄貴ヒーローの魔法で空からものっそい勢いで降り注いでくるパタポン大の氷塊により30秒ほどで
マジドンガさんは天に召されました。
ミラぽん成す術なし。

・・・・早くミラぽんをバーサラにしてあげよう。

拍手[1回]

向こうもポンチャカの溜め攻撃してくるんですねえ、非常にびっくりしました。
でも盾ヒーローの必殺技のおかげでほぼ無傷でミッションクリアしたよー!
剣はありがたく使わせていただきます。

以下、間際のネタばれのため一旦隠します。

拍手[0回]

d36f7286.gifこのくらいがいいなあ。

手でキツネつくって追いかけまわしたい。

拍手[2回]

パタポン=戦略が必要な音ゲー。とりあえず一般的にいえばこれで間違いないような。

パタポン2は先週ダウンロード版を買いまして、今もりもり育ててるところです。超絶望はとっくに味わったよ!
で、そのステージの初見印象をいいますと

なんだよあの丸鋸。
勝てる気がしねえ。

としか言いようが無かったので早々リタイアしました。
メデンさんもリタイアしろって言ってたしね。早いとこすすめるぜー。



これだけだとなんなんで、パタポンキャラの中で好きな連中でもリストアップしてみます。

・はたポン(スタート画面の足踏みかわいいよ)
・ヒーローパタポン(盾でいつもお世話になってます。でも逃げる時は逃げてくれ!)
・ゴーンさん(とあるステージで盛大に吹いてから好きになりました)
・すっげ!(説明無用)
・宴画面右上のあいつ(説明無用)
・宴画面右下のうさぎキャップのパタポン(可愛くないすか?)
・杖の神将(名前失念。奴からは鬼畜のニオイがする)
・オーメン・カーメン(えーとマスクはどこかいな?で吹いてry)


前作のキャラはやったこと無いんで分かんないです。
カルマというキャラがつんでれという情報は耳にしているのですが←


さて、ドドンガを狩ってきます。
アダマン落とせこのやろおおおお

拍手[0回]

手ブロ
popn
ねこさん
颪の参加してるもの等
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング登録してみました。 魔界戦記ディスガイアシリーズのキャラデザをなさっている原田たけひとさんがアバターの監修をなさっています。プレネールさん服ももちろんあります。
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 北風ポストマン All Rights Reserved.
Template By Kentaro