忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椛山颪
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/08
職業:
無職
趣味:
ひたすらにゲームとイラスト。しかし金がない。
自己紹介:
イラストとニコニコと擬人化とゲームが好き。
ほんのり腐ってます。
パタポン3の新作が気になります。
最新コメント
[01/23 ブログランキング]
[01/22 NONAME]
[05/16 闇音楽愛好家(やみポン)]
[05/15 闇音楽愛好家(やみポン)]
[02/10 豆澤]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
ゲームのプレイ記やそれに伴う妄想の掃き溜め。コナミ作品多目。基本的雑食。あと腐女子ぎみ。2008年12月設置。
[ 57 ]  [ 56 ]  [ 55 ]  [ 54 ]  [ 53 ]  [ 52 ]  [ 51 ]  [ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも椛山颪です。
今日から小説書いていきますよー

パタポンの話ですが、
オリジナル要素のダメな方
バトルものがいやな方 は
読まないことをおすすめします。

そうでない方はどうぞ。
下のリンクから。

若干急いでるような文面なのはさっき全文書いたのにエラーでアップしそこねちゃったからだよ!!
ちくしょう!!




とある北の方にあるパタポン族の村・・・通称パタポリス。
そこに住むのは当然ながらパタポン達だったが、
一人だけ、ジゴトン族の若者がいた。

カノッコなのか、枝分かれした大きな角の生えた頭に色鮮やかな布を巻き、
片頬に紅葉の刺青をしたその若者の名は、

フォール

秋、と言った。

   ある秋の話――緋色編――

2.pngそいつは雪の中でぶっ倒れていた。

狩りの帰りだったし、見捨てていくにも良心が痛んだため、
同僚とともに私の家へ運び、手当てを施した。

三日目にしてそいつは目覚めたが、起きるなり
「腹減った」
である。礼の言葉も無しとはあまりに無礼だ。
それでも飯は与えたが、よく食うこと。
アルタルの肉が無くなりそうな勢いだった。


「・・・ほどほどにしたらどうだ」
ぺしっと杖でそいつの頭を叩けば、観念したように食うのをやめた。
「ぬう、すまない。飯も久しぶりだったからついつい止まらなかった」
へらへらと笑う。なんともむかつく奴だ。
さぞかし故郷では落ちこぼれだっただろう。

「それにしても、助かった。ありがとう」
そうのたまう相手に、私はもう一発杖で叩いた。
脳天にうまいこと当たったのだろうか、そいつは頭を抱えて悶絶しはじめた。
「つう・・助けた相手を普通殴ることはないだろう!」
「防寒具も食料も無しに放浪して言えた口か」
一喝すれば、むうと黙った。子供じゃあるまいに、なんだその声は。

「・・・しかし、礼くらいは言ってもいいだろう?」
許可をとるような言い方だ。しかしなぜそんな子供のような言い方なんだ。
それがお前の素なのか。
黙っていれば、またそいつは口をひらく。

「・・・名前は、いいだろう?」
「・・・・ラブラポン、だ」
そこでそいつは笑った。
この地方ではめったに拝めない、太陽のような笑い方だった。

「小生はフォール。’アキ’でもいいぞ」


続く


小休止―
オリポン3人目ですね。
ところでこれオロポンの話なんだけどなー、いつオロポンでてくるんだろなー
フォールは初めはもうちょい大人っぽかったはずなんですけどもね。

ではでは。次回をお楽しみに。

拍手[5回]

PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
手ブロ
popn
ねこさん
颪の参加してるもの等
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング登録してみました。 魔界戦記ディスガイアシリーズのキャラデザをなさっている原田たけひとさんがアバターの監修をなさっています。プレネールさん服ももちろんあります。
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 北風ポストマン All Rights Reserved.
Template By Kentaro